リンク集

FCC トップ 哀犬の自己紹介 庭の花 EMC:電磁環境両立性 病気・心筋梗塞 アマチュア無線・HAM お宝 or ジャンク? リンク集 サイト・木更津・作者について JA1FCC無線日記

お世話になっている所だよ
・アマチュア無線関連
・EMC関連
・木更津市関連


アマチュア無線関連 Call sign 哀犬のコメント
JARL千葉県支部 主人はJARLの特別記念局の公開運用に時々参加したり、オペレートしたりしているらしい。
A1 CLUB JO1ZZZ
JH5YCW
主人はこのクラブのメンバーだって。でも活動は土曜日の朝のOAMに時々参加している程度らしい。
上総マイクロウェーブ
クラブ
JQ1YOC 主人は最近メンバーになったらしい、6/4のイベントに参加。富津市の新富港に移動、マイクロの機械の無い主人はHFとVHFで電波を出したらしい。
クアラルンプール日本人会
アマチュア無線部
9M2JKL 主人がマレーシアへ出張した時、ゲストオペとしてここから電波を出したそうだ。部員の方々にも色々お世話になったんだって。
mae*yasuのブログ JA2??? 主人がお世話になっている方のブログだよ。仕事でOEM先の外国企業に苦しめられながらも結果が出せたのはアマチュア無線の経験が役立ったからだと言っているそうだよ。電気部品、コンピュータ、高周波、車、etcに強くボランティアで英語の通訳をした事もある人なんだって。

EMC関連 哀犬のコメント
株式会社
東陽テクニカ
EMCの測定システムとそのソフトは定評があるんだって。それに測定器の校正もISO/IEC 17025の認定をとったラボでOKだよ。 そのうえCS(カスタマーサティスファクション)が良く、 主人もいろいろお世話になったそうだよ。
ETS・LINDGREN
JAPAN
大塚サイエンスの頃から主人がお世話になったんだって。暗室やシールドルームを作っているそうだ。ETSになって、アンテナや電界センサー等も扱っているんだって。もちろんCSも良いんだよ。
Rohde & Schwarz
JAPAN
ドイツ本社ではEMC用だけでなく世界標準の測定器を作っていんだって。又、測定システムもあり、主人もミュンヘンで何度かトレーニングを受けたらしい。それに、 シンガポールには日本を除くアジアの拠点があり、主人も行ったことがあるんだって。
KEC 関西電子工業
振興センター
EMCの測定・教育・情報の発信やiNARTEのEMCエンジニアの試験を実施しているんだよ。   主人もKEC主催のEMC関西へ何度か参加しているよ。
JQA
日本品質保証機構
安全やEMCの測定やそれに測定器の校正をしているんだって。主人もEMCの測定を  依頼したり、相談したんだって。
UL JAPAN 安全やEMCの測定をしているんだよ。主人もOEM・ODMの製品の測定を依頼したんだよ。    

木更津市関連 哀犬のコメント
木更津市観光協会 木更津はきみさらづから来ている歴史の町である事。木更津への交通や行事それに見る、食べる、遊ぶ、泊まるスポットや逸品を紹介しているよ。
木更津市 木更津市の公式ホームページだよ。
空 欄 空 欄
木更CON・きさこん 木更津のことなら何でも載ってる地域ポータルサイトなんだよ。観光情報・タウン情報・ 交通・地図に子育て情報etc。イベントやサークル活動にあさりの佃煮も載っているよ。